ページ

2011年2月22日火曜日

ひとりひとりに

私にとっては数あるうちのレッスンですが生徒さんにとっては
その時間は貴重な1回のレッスン。

その人のために時間をきちんと使いたいし、中身のある
レッスンをしたいと最近は特に思うようになりました。

そのためにも一人一人のレッスンの前にほんの5分でいいから
切り替える時間が欲しいのだけれど、それが全くない今のレッスン時間割。

なのでその前日には一人一人のメモを見ながら
準備します。

でもそれも、前のレッスン終了時に書き込む時間が無く
何もカルテが書けない時がしばしばあります。

そうすると、次のレッスンの時「あれ?この前何したっけ?
明日の準備は何?」という時がしばしば。

持って行くべき譜面を忘れたり、アレンジのキーが違ったり
します。

持って帰った譜面を見て「なぜ持って帰ったのか?」って
ハテナマークが飛ぶ事もしばしば。。。。

生徒さんが増えるのは嬉しいけれど、その管理の仕方を
考えないといけないといつも思っている今日この頃です。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿