ページ

2010年8月4日水曜日

マヌカハチミツ

とても殺菌力の強いハチミツだそうです。
【マヌカはちみつ】頂きました^^)/

風邪ひいた時などはもちろん、体力の落ちている時などにもとても身体に良いのだそうです。

http://www.hachiminoya.com/index.php

この夏、熱中症の予防にハチミツ入りドリンクを持参している私としては見逃せないハチミツで、今日からさっそくこれを使ってドリンクを作ろうと
思います。

お店のサイトにレシピも載っていますがここにも載せておきますね。

===============================================
【熱中症ドリンク】


  ◆はちみつ         大さじ2
  ◆塩            小さじ1/2
 (* 運動時に飲む時は、塩の分量を2倍にすることを
   お薦めします )
  ◆レモン汁         大さじ2(レモン中1/2個)
  ◆水(ペットボトル入り)  500ml

全てをペットボトルに入れて、よく振り混ぜるだけで
出来上がり!!
===============================================

私はレモンは現在はポッカレモンを使ってます。

まだまだ猛暑と酷暑が続くでしょ?
これで身体の乾きを癒したいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿