ページ

2010年8月10日火曜日

出血大サービス 続き

そして今朝、2時間ほどウトウトして6時頃目が覚めて
だるい身体を起こして、何か食べないといけないと思い
朝ごはんを作った。
けど何にも食べたくない。とにかく身体がだるい。

鼻の詰め物は先っちょがカピカピに乾いて気持ち悪い。
でも抜く事はできないので、そのまま病院に行く支度。

近所に耳鼻科は多いけど、いつも行く所が安心だと思い
電話でお盆休みかどうかを聞く。
幸いにも明日までやってるとの事で事情を話してすぐに
行く事に。

冬の耳鼻科と違って、ガラガラに空いていたのには
助かった。
しかし先生は診るなり「う~ん!これは取ったら又出るよー。
このまま県立に移ったほうがええんとちゃうかなあ・・・」
なんて言う!
私は何としてもこのまま時間を過ごしたくなかったので
何とかお願いします。と頼んで、「ほんなら取ってみよかぁ~」と
やっと先生もその気になってくれた。

ガーゼを取ったら、幸いにも出血は止まってました。

診てもらったら、これは動脈で、どうやら瘤のように
ふくらんでいるとの事。
そこがはずみで傷ついてしまったとの事です。

「これなら焼けるわ。よっしゃわかったわかった」と
頼もしいお言葉!!!

しかし

焼き始めたとたん、ポタポタポタ・・・・。
又始まった。

「あ~また出たなあ。よし、これ詰めて押さえよか。
それで止まったら、又焼くわ。」


・・・・それを繰り返す事4~5回。

やっと最後に止まりました。

ジジジ・・・とタンパク質の焼ける臭いが気持ち悪かった。
それにかなり痛かった~~。

でも止まった!!

嬉しい~~!!

ビタミン剤と炎症止めをもらって、又明日来たら
いいですか?と聞いたら「別に出なかったら
もうええよー。」との事。へ~~?そんなモンなんですか。

でも「仕事で外へ出るのはちょっと止めて~」と言われてしまった。

口の中も鼻の中もまだ血が残ってるので
気持ち悪いけど、何より止まったのが嬉しい。

しかし血を見たショックとずっと夜中押さえていたからか
身体がだるく、すごくしんどい。

それとお腹が空いても食欲が湧かない。

今日は病院から帰った後、ずっとウツラウツラしていた。

仕事も今日はパスさせてもらって、様子を見る事に。
明日は結構忙しいのでなるべく行きたいのだけど
病院に行って先生に相談して、自分の体力と相談して
決めることにする。


災難はいつやってくるか分からんもんです。。。

しばらくは顔を洗うのも怖いです。

2 件のコメント:

  1. yukkinです

    ぎょぎょぎょ~ どんなにか ドギマギされたことかと、読んでてドキドキしました。心配です。

    徒歩で帰れるような状態でよかった。かかりつけの耳鼻科があってよかった。そこで治療できてよかった。

    しかししかし、大丈夫でしょうか?

    この尋常じゃない暑さもあるし、体力温存で、
    くれぐれも お大事に。

    返信削除
  2. fineさん♪

    ご心配ありがとうございます~!

    焼いてもらってからは出血が無くなったので
    多分これで大丈夫だと思います。

    それにしても、こんな事が起こるなんて
    想像もしていませんでしたので、ホントに
    びっくりしました。

    ぐりぐりと鼻をほじったわけでもなく
    チョイチョイと触っただけで、こんな風になるとは
    驚きです。
    たまたま動脈がコブになっていたんでしょうねー。
    運が悪かった?!場所が悪かった?!と
    思うしかありません。。。

    体力温存!ホントですね。
    お互いにしっかり気をつけてこの夏を乗り切りましょう!
    乗り切ったら、一緒に飲みたいね~~~!

    返信削除